忍者ブログ

FX@サラリーマン奮闘記

FX(外国為替証拠金取引)外為は、資金効率がとても高い為、少額から取引を始めても、ハイリターンを望めます。 FXの利点は、何といっても取引時間の長さにあります。平日ならほぼ24時間もの取引が出来る為に、本業の傍らで、取引を行うことが出来ます。 30社程の資料請求や口座開設などもこちらから行えます。是非お立ち寄りください。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーロ/ドルは2年ぶり高値、1.34ドル台へ

banner_03.gif←ご協力お願いします。
本日の為替市場でユーロ/ドルが急騰。上値のストップロスを巻き込むと、1.34ドル台へと達してきた。ちなみにユーロ/ドルの1.34ドル台到達はおよそ2年ぶりのこと。8:56現在のユーロ/ドルは1.3405~10ドルで推移している。

 ユーロはさらなる上値を試す展開を否定出来ないが、欧州要人から口先介入が出かねないなどとし、警戒感を懸念する声も出始めている。
一瞬でしたが凄い伸びでした。今朝の未明といい、ドルに対してユーロがとても強くなってますね。
1.34ドルに定着するのも時間の問題となりました。
ドル/円では依然として、ドルが強いところですが・・・。
PR

日本の2月貿易収支、黒字大幅減が波乱

banner_03.gif←ご協力お願いします。
休日明け22日の東京外為市場では、8:50に2月の貿易収支が発表される。予想は6000億円から6200億円前後の黒字。昨年2月は9098億円の黒字。

為替相場での波乱として警戒されているのは、予想を大きく下回る貿易黒字の減少だ。日本の輸出は現在、中国を中心にアジア圏への比率が高まっているが、2月は中旬に中国などの中華圏では旧正月の長期休暇があった。そのため日本からの輸出も一時的に停滞した可能性がある。

実際、2月上中旬分の貿易統計は2389億円の黒字となり、前年同期比で-63.6%もの黒字減が示されていた。
日本の貿易黒字の減少は為替相場での円安材料となる。こうした円安材料が翌朝に控えていると、21日欧米市場の段階から過度な円高を抑える要因にもなってくる。

これでは明日の明け方から、円安に動きそうですね。
動きを見て、少しでも有利な円高になったときが、ロングの仕掛け時です。

米株、寄付きから堅調

←ご協力お願いします。
19日米国株式市場は、NYダウ・NASDAQ共に寄付き以降堅調な展開となっている。

22:46現在、NYダウ工業株平均は12190.52の80.11ドル高で、NASDAQ総合指数は2388.24の15.58ポイント高での推移となっている。

これを見る限りでは、一時の世界同時株安による不安などは払拭されたように思われます。
これから月末にかけては、恒例の右肩上がりの円安が進むのでしょうか。

特に3月という月は、期末の決算ということもあり、輸入企業による大量の外貨買い需要が急激に高まるために、必ず円安になると思います。

今朝方仕込んだロングは、暫く保持して含み益をたっぷり頂きます。

FXの税金について

←ご協力お願いします。

皆さんは、FXで得た収入に掛かる税金の額をご存知ですか?

知らない方も多いのではないでしょうか?
私も確定申告をするまでは、知らない人間の一人でした。

課税所得額が、200万以下ならば、所得税・住民税の合計が15%となります。
上に同じく、200万超~330万以下ならば、20%となります。
さらに、330万超では、30%となり、以降段階的に上がります。

最大課税率は65%にも達します。

驚きですよね?

リスクと戦いながら、獲得した自分の利益が半分以上も、お役所に吸い上げられることになります。
だからといって、所得を誤魔化したりしたら、恐ろしい追徴課税が待ってますから、これをごらんの皆さんはちゃんと申告しましょうね。

ただし、一つだけその理不尽な年貢から逃れる方法があるのです。

それは、このブログでも右側の「くりっく365」という欄で紹介している3つの業者です。
この3つのいずれの会社も、課税率が一律20%になっています。

ですから、200万以上の課税所得のある方は、一度口座開設をおすすめします。
3社3様、サービス内容に違いがあるようなので、使って見て良い会社をチョイスすればよろしいのではないでしょうか?

更には、↓こういう税金対策もあります。
究極の節税
究極の節税 第2弾

日経平均、前日比155円安の1万6704円で午前終了

←ご協力お願いします。
 
  16日東京株式市場で日経平均株価は、前日比155円安の1万6704円で午前の取引を終了した。一時は216円安まで急落する場面も見られたが、やや下げ幅を縮小させている。

3月の年度末決算を控えた国内機関投資家が期末売りを出しているほか、前日の米国経済指標の悪化や為替相場での円高懸念が外需関連株を直撃している。16日に米国で発表される消費者物価指数(CPI)への警戒感も、週末を控えた戻り売り要因に。
さらに内需株も米国でのサブプライム住宅ローン焦げ付きの連鎖懸念から、銀行株に売りが目立っている。

この株式市場の上値の重い動きが、為替相場にも影響を与えており、昨夜2時ごろに仕込んだドル/円ショートがどんどんと含み益を上げています。

本日一部で人民元切り上げ観測も?!

←ご協力お願いします。

本日、マーケットの一部では人民元の切り上げ観測などが噂されている。
 市場筋によると、「本日中国の全人代(全国人民代表大会)が終了することと併せて指摘されている」という。また、考えてみれば先週ポールソン米財務長官が訪中を実施してもいる。

 2005年7月の切り上げを持ち出すまでもなく、もともと市場の裏をかくことが得意で、サプライズの少なくない国だけに、一応の注意は必要かも知れない。

今飛び込んで来たこのニュース、落ち着きを取り戻しつつある為替相場にどんな荒波を立てるのでしょうか?

今朝方、ユーロ/円のロングを仕込んだ私としては、ちょっと目が離せない状況です。

世界同時株安再来?

今日の東京タイムでは株安が止まらない。日経平均株価は一時400円以上の下げ幅を記録したうえ、韓国株式市場も安寄りとなった。さながら世界同時株安の第二幕が切って落とされた感じもある中で、為替市場は逆に円安に振れており、今日のところは「株安・円高」という悪い流れになっていない。

 ただし、株価の値動き次第では再び円キャリートレードの巻き戻し思惑が台頭することもありそうで、油断は出来ない状況です。

今日はこのまま様子を伺ってます。
 

ひそかに囁かれるロシア系銀行

あるロシア系銀行の積極的な動意についてだ。主戦場はポンド/円とされ、マーケットの撹乱要因となっている。また、ここ最近のポンド大荒れ相場の一旦を担っていることは間違いない。あるヘッジファンド関係者などは、「久しぶりに出てきた投機筋らしい投機筋」であると指摘しており、その動向には大いに注意する必要がありそうだ。

ポンド/円を主な取引源としている私にとっては、とても厄介な存在です。
このこともあって、暫くポンド/円の取引はお休みですかね。

雇用統計、貿易収支

昨夜の22時30分の指標発表時の値動きはとてもアツかったです。
スプレッドの開きは気になりましたが、ポンド/円の取引をしました。
いやぁ、思っていた以上に値動きがあった為、ガッツリ取らせて頂きました。
大きな波と、中くらいの波の往復にて、トータルで約2円です。

2円ですよ。

もう、その興奮がなかなか冷めずに、ベットに横になっても寝れませんでした。
取引数量は秘密ですが、会社のボーナスなんて鼻くそみたいなものですね。

この調子だと、今年中に会社を辞めてしまいそうです。

円高も終わりかな?

ここのところ、急激に円高が進み、思ってた以上に稼ぐことが出来ました。
その円高も今朝の時点で頭打ちのような展開になりました。昨夜のようにニューヨークの引けにかけて、きゅうにすすむぱたーんもありえますが・・・。
ここまで円高が進むと、今まで様子見だった投資家たちも、外貨への買いが始まると思います。
それにあわせて、外貨商品がいろいろ建てられるので、いやがおうにも円安に進むのではないでしょうか?
まあ、どちらに進んだとしても、私の稼ぐペースに変化は無いでしょう。

mixiに突入

今日は先日、招待されたmixiに行ってきます。
同じような、境遇、体験など持っている仲間を探しに行ってきます。




<a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=144668" target="_blank">FC2 Blog Ranking</a>

とっても興奮しました。

今晩の値動きは目が離せませんでした。21時30分ごろに下落し始めたポンドを見逃さず、すかさず30万売りました。234円48銭でした。それが、見る見るうちに転がり落ちるではありませんか。心の中では「止まるな、行けーーー」と叫んでいました。23時ちょっと前だったと思いますが、1円利益が取れたところで決済をしました。なかなかの儲けだったと思います。今は、24時にも米の中古住宅販売件数の発表があるので、それまでの休息という感じです。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■最新CM
[07/13 moto]
[03/31 サカモト]
[02/10 イッポ]
■最新TB
■バーコード
■フリーエリア
■アクセス解析
■カウンター
■おすすめ情報
  猛獣アフィリエイトロボット|アダムとイブ ■起業家オーナー最強パッケージ■あなたも今日からオーナーです。再販権付きです!!メルマガ特典に使える内容多彩!
■ブログ内検索
キーワードを入力
■手数料無料
■キャッシュバック
■レバレッジで選ぶなら
■手数料低額
 
■デモトレード
■初心者向きサポート
■くりっく365
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
■取引でキャッシュバック
■商品プレゼント
■豊富な通貨ペア